2017-02

 - --.--.-- --


鍋島 純米吟醸 あらばしり生酒 - 2014.03.21 Fri

この三連休は絶好のキャンプ日和になりそうですね。

これ試し張りしたかったんだけどなー。

IMG_3781_convert_20140320190356.jpg 赤じゃなくて黄色…。

そう心の中で突っ込んだ酒好きキャンパーな方、是非仲良くしてくださいませ(^^)/

IMG_3769_convert_20140320191245.jpg

さて鍋島です。

家呑みは去年のオレンジラベル以来ですね。たぶん。

開栓。

グラスに注ぐとフレッシュな果実香。ブドウですかね。

口に含むとチリッとガス感。

柔らかな旨み、フレッシュで艶やかな甘み。

爽やかで清涼感ある余韻ですが

去年強めに出ていたヒノキのような木香は抑えられていますね。

今季はとてもバランスがいいと思います。

4合瓶ですが時間をかけて呑みました。

6日目になるとブドウのようなトロンとしたまーるい甘みに変化。

清涼感も失われることなく最後まで鍋島らしい酒でした。

本当は雄町が欲しかったんですけどね(^_^;)

久しぶりにらしさを味わえてとても満足できた1本でした。

鍋島 純米吟醸 あらばしり生酒
やもとメーター 4.4/5.0

いつもお付き合いいただきありがとうございます。
↓よろしければ、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


鍋島 愛山 純米吟醸 - 2012.01.25 Wed

去年のイメージとは違います。


DSC_3000_convert_20120124230002.jpg


色々なブログでまだ硬いと言われていたのでここまで引っ張りましたが


僕的にはドンピシャのタイミングで開けましたね。


22BYの家呑みした鍋島では一番好き!


YAMOTOメーター★★★★☆4.5です!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

