2017-05

 - --.--.-- --


王祿 出雲麹屋 純米直汲み 仕込第十号 25BY - 2014.12.04 Thu

やっぱりにごりよりも直汲みが好きです。

IMG_5657_convert_20141103151752.jpg

平湯キャンプに行く途中、深澤酒店さんに寄り購入。

この日もリビシェルで鍋をつつきながらの王祿。

たまらんですな~。

ちなみににごりで気になったミネラリーな苦み、

全く気にならずでした(^^)

王祿 出雲麹屋 純米直汲み 仕込第十号 25BY
やもとメーター 4.5/5.0

純米吟醸の直汲みも欲しいけど、、高いw


王祿 出雲麹屋 純米にごり 仕込第十号 - 2014.11.04 Tue

王祿のにごりは家呑み初です(^^)

IMG_5459_convert_20141103135131.jpg

初日は旨すぎて3合以上呑みました。

強めの発泡感と万人受けする呑みやすいバランス感。

しかし2日目からミネラルっぽさが舌に残るのが少し気になりました。

これは今まで呑んだ王祿の中では初めての感覚です。

結構強めに残る苦みというか嫌なミネラル感。

初日が素晴らしかっただけにこれはちょっといただけないかな。

しばらく放置したあとはそんなに気にならなくなったけど

あれはいったいなんだったんでしょう。

とはいえ、自分のにごりベスト3には入りますよ(^^)/

王祿 出雲麹屋 純米にごり 仕込第十号
やもとメーター 4.4/5.0

そろそろ意宇直汲みの季節ですね、、

超 王祿 純米 無濾過中取り  - 2014.09.18 Thu

ブログ開設3周年記念に開けたお酒はこちら。

IMG_5251_convert_20140913111131.jpg

久しぶりの家呑みです。

本当はもう少し寝かせるつもりだったんですが

ホーリー系の酒が続いているので開けてしまいました。

さて五つ星の超王祿です。

正直この酒を開けてからはこればっかり呑んでました。

この力強い酸と旨みはたまらないですね。

数値ほど辛さは感じないです。

自分は冷やの方が好きですが燗も素晴らしい。

もちろん食事にも合わせやすいですよ。

そんな王祿唯一の欠点は家の近くに売ってる店がないことですね(^_^;)

超 王祿 純米 無濾過中取り
やもとメーター 4.7/5.0

ブログを始めて3年が経ちましたが

親爺さんに声をかけていただいたのをキッカケに

今ではいろいろな方から外呑みのお声掛けをいただけるようになり

とても楽しい酒LIFEを送ることができています。

皆さんには本当に感謝感謝です。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

王祿 純米80 無濾過直汲み - 2012.01.20 Fri

今年からまたまたスタイルを変えていきますよ。


DSC_2905_convert_20120120215135.jpg


これはビックリしました。とても好みです。


とにかく旨い!


旨酸のバランスがとても面白いです。


これを呑んですっかり王祿ファンになりましたw


文句なしの★★★★★です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

