2017-04

 - --.--.-- --


磯自慢 中取り純米大吟醸 愛山 - 2014.01.31 Fri

大好きな銘柄の1つですがこのブログには初登場の静岡の酒です。

IMG_3404_convert_20140128131246.jpg

スマートでスタイリッシュなボトルがとてもシャレオツですね。

親父の還暦祝い旅行で開けたんですが3人で呑んだのですぐに無くなりましたw

この値段でこのスペックですから旨くて当たり前なんですけどね。

それでもこの酒の素晴らしさは目を見張るものがあります。

とても上品で透明感のあるストロベリーに病みつきです。

何年も前ですが、愛山で酒をつくらせたら

十四代と磯自慢の右に出るものはいない的なことをどなたかがブログ?で書かれていました。

当時は愛山を使う蔵が少なかったのもあると思いますが今はどうなんでしょう。

皆さんはどう思われますか?

十四代七垂二十貫と磯自慢中取り純米大吟醸愛山の両横綱を超える酒。

筆頭はやっぱり而今ですかね。

而今純米大吟醸愛山とか…。あー、めちゃくちゃ旨そうだw (無いけどね)

2/4(火)愛山の酒を味わう会@稲毛屋でその答えを探してきたいと思います。

磯自慢 中取り純米大吟醸 愛山
やもとメーター 4.9/5.0

いつもお付き合いいただきありがとうございます。
↓よろしければ、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

