2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


醸し人九平次 山田錦50 伊勢五ラベル - 2014.07.03 Thu

伊勢五さんのPB商品です。

IMG_4602_convert_20140703195041.jpg

レギュラー商品の山田錦50と何が違うのか。

仕込みタンク、アルコール分:15度、値段(¥200ぐらい高い)、ラベルという感じでしょうか。

味はいつもの九平次山田錦という感じ。

つまり自分が好きな味です。

が、PB商品としての面白味はほとんどないです。

昔の大吟醸で使ってたラベルがいい感じなんだけどな~。

うーん、、

醸し人九平次 山田錦50 伊勢五ラベル
やもとメーター 4.2/5.0

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

追記

自分のような繊細な舌を持ち合わせていないごくごく普通の人間に取っては

レギュラー商品との違いにイマイチ気づけない訳だが

そもそも繊細な舌を持ち合わせている日本酒好きってごく僅かな訳で…。

このご時世、4合瓶で¥200アップするからには

それなりの付加価値を求めてしまうのが自然だと思うんです。

どのへんの層を狙っているのかとか、そもそもPB商品を出す店の狙いは何?

…なんて考えてもしょうがないですよね。

まあ分かりもしないマーケティングの話は置いといて、、

九平次って結構PB作ってますよね。

レギュラー商品の供給もままならない状態なのにそれでいいのかね〜。

伊勢五さんでも2年ぐらいはレギュラー商品がまともに店頭に並んでいない

状態が続いていると思うんだけど、

この伊勢五ラベルは4合瓶しか発売してないみたいだし

もしかしたら小売り用にタンクを確保したってこともあり得るのかな?

そうだとしたら九平次好きの伊勢五さん利用者にとっては

とても有り難い?話なのかもしれないんだけど

それはそれでなんかおかしな話だよね〜。

自分は愛知出身ということもあり今も地元の九平次を追っかけてるし

これからもたぶん追っかけていくでしょう。

でもこういう九平次スタイルってどうなんだろう?なんてふと思いました。

(注)結局マーケティングの話かいっ!というツッコミはなしでお願いします。

なんか何が言いたいのかよく分からない感じになりましたが

こちらからは以上です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

この前は楽しい時間をありがとうございました。
さてさて PB商品ならちょっと違いがある方がうれしいですよね。
でも九平次は吞まないですな~
酸が綺麗すぎるからなのか・・・
不思議です。

嘘さん
こちらこそありがとうございました!
九平次は毎年安定した酒質で
安心して呑めるところが好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/118-44495059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒徒アンタッチャブルズ2@酒徒庵 «  | BLOG TOP |  » 而今 純米吟醸 山田錦 無濾過生

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

