2017-07

 - --.--.-- --


稲毛屋ランチ - 2011.10.04 Tue

どうしても呑みたい酒があったので昨日行ってきましたよ。

【一杯目 山本 純米吟醸 備前雄町】

ラベルほどのゴージャス感は感じられなかったけどジューシーでバランスが良かった。





【二杯目 日本心 黒 純米吟醸 生詰瓶囲 松山三井】

酸が面白い!これ好き‼





【三杯目 宝剣 純米吟醸 酒未来 生と火入れの呑み比べ】

これがどうしても呑みたくて来たわけです。

三代目さんの粋な計らいで生と火入れを呑み比べさせていただきました。





うん、火入れが良い!(即答)

マスカットだねぇ~‼こりゃ旨い!

時間がなくておかわり出来なかったのがとても残念。





三代目さんいつも最高の時間をありがとうございます!

11月の酒未来の呑み比べが楽しみだな~w


● COMMENT ●

なんだー。お近く(?)だったのですね。
しかも、相当な(親爺なんかよりもはるかに)常連さんぽいし。。
今度、ぜひ、ご一緒させて下さい!

>酒呑親爺さん
僕は都内在住ですが東端の下町に(千葉と埼玉の境)住んでいます。
稲毛屋さんは今年の5月からお世話になっているので常連には程遠い存在です(汗)
まだまだ未熟な若造ではありますが、ぜひ今度ご一緒させてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/12-8633ead0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山間 15号 中採り無濾過原酒 瓶燗火入 «  | BLOG TOP |  » 而今 純米吟醸 千本錦 無濾過生

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

