2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


花陽浴 純米吟醸 雄町 瓶囲無濾過生原酒 - 2014.07.09 Wed

今季は花陽浴のおりがらみシリーズを追っかけていたんですが

雄町は発売されませんでしたね。

IMG_4694_convert_20140706171721.jpg

発売から4か月近く経ってますがどうなってるのかな?

さて開栓。

香りはいつもの花陽浴香。

初日はパイナップルでしたが日が経つにつれリンゴに変化。

山田錦おりがらみを思い出すテイストです。

おりがらみのコクがない分、もう少しサッパリ。

この酒もキレがすこぶるいいですよ。

今年呑んだ花陽浴の中で1番酸がしっかりしてる(感じる)かな。

いい例えとは思わないけどこれはHi-C アップルです。

花陽浴 純米吟醸 雄町 瓶囲無濾過生原酒
やもとメーター 4.5/5.0

他の花陽浴とのバランスを考えれば4.7もしくは4.8なんですが

あくまでもその時の気分のメーターなので4.5になりました。

というように「やもとメーター」とはあくまでもその時の気分で

自分の好み度を表しているデタラメな数字ですので

あらかじめご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます(^_^;)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨夜はお世話になりました^^
リンク頂いていきます(^_-)
次回楽しみにしています♪

Hi-C アップル・・ 終売品ですな!

完全に昭和世代 かなりの親近感デス(´∀`*)

それにしても ハイペースでの更新 恐れ入りますヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

花陽浴。。。。うむ~ あえて呑んでいません。

北斗のけんさん
こちらこそお世話になりました。
古式生モト生の燗酒旨かったですw
リンクこちらもいただきます!
今後も宜しくお願いしまーす(^^)/

嘘さん
僕もバッチリ昭和世代です!
花陽浴は刺身にはあれなので
嘘さんには厳しいかもですね(^_^;)

追いかけようと思ってるんですが、今期は見事に買いそびれています( ;∀;)

パイナップルからりんご、やもとさんのコメみただけでこりゃ呑みたいです。
四ツ谷の酒屋さんでゲットしなきゃ!

たまぼんさん
去年外呑みで直汲みシリーズやひやおろしが
イマイチ合わなかったのでおりがらみ生を追いかけてみました。
火入れはどうなんでしょうね。

namesan56さん
食には合わせづらいですよw
最近のなめさんにはどうかな~。
果実好きの僕にはピッタリな感じです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/124-e1b96564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

而今 特別純米 九号酵母火入れ «  | BLOG TOP |  » 土佐しらぎく 純米吟醸 微発泡生

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

