2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


東洋美人 原点 酒未来 - 2014.08.04 Mon

家呑みは久しぶりです。

IMG_4763_convert_20140801210008.jpg

大好きな東洋美人。

澄川酒造場さんは平成25年7月28日の豪雨による甚大な水害を受けました。

それ以降なかなか買うタイミングが合わず応援できなかったんですが

ようやく購入することができました。

ワクワクしながら開栓!

上立ち香はフルーティーながらも爽やかな香り。

口に含むと、、旨い…。

フルーティーかつジューシーな甘み。

僅かな苦みに程よい辛みでスッとキレる。

瑞々しくてキレがいいから杯が止まらないね~。

これはスゴイわ。

とてもフルーティーなのにべたつかない爽やかさがある。

鼻から抜ける香りが特徴的なんだけどこれは何と表現したらいいのだろう…。

ピンとくる表現が出来ない自分の表現力のなさがなんともアレですが

自分にはどストライクですね。

この酒も時間をかけて呑みましたが

日が経つにつれて柔らかくなり最後まで楽しく呑めました。

東洋美人 原点 酒未来
やもとメーター 4.7/5.0

山田錦、雄町、出羽燦々、愛山。

原点シリーズはどれも呑みたいけど1升瓶しかないのはキツイな~。

それか全部買って伍味酉さんで、、

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

このお酒は吞んでいませんが

今まで酒未来を使ったお酒で一番美味しいと思ったのは この東洋美人です。

次に宝剣かな~

本家を会で吞んだのですが それ程印象に残らなかったので・・・

このお酒試してみたくなりました。

是非全部買って伍味酉さんで^^
原点 酒未来、気になっている1本です。
やもとメーター高得点ですなぁ。
旨そうです!

嘘さん
僕も酒未来は東洋美人と宝剣が好きですね。
而今は甘すぎるし本家もイマイチ。
今年初めて呑んだ御湖鶴は旨かったです(^^)/

namesan56さん
これはかなり好みでした!
実は結構やる気になってますw
その際は宜しくです~(^^)

おりがらみ

まだ手元に届いてませんが、東洋美人のおりがらみをこの時期になって2本も購入してしまいました。
愛山も気になっているのですが・・ん?伍味酉さんで開催????
実現となった際には是非お声かけくださいね。

kajiさん
場所はまだ未定ですが
澄川酒造場を応援する会を開催予定です。
その際はよろしくお願いします(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/128-ad4b6b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

低酒精発泡純米酒 天蛙 «  | BLOG TOP |  » ビアパブイシイ

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

