2017-07

 - --.--.-- --


山間 15号 中採り無濾過原酒 瓶燗火入 - 2011.10.05 Wed

キーワードは苦みです。


DSC_2426_convert_20111004232351.jpg


うっすらとした吟醸香。


DSC_2436_convert_20111004232727.jpg


今季最後の山間です。


DSC_2433_convert_20111004232540.jpg


すでに開栓四日目。初日は苦みが気になったので放置。


ここにきて苦みは奥に引っ込みキレのアクセントに。


とってもジューシーです!上顎に感じる酸が良いんです!!


まさに呑み飽きしないストライクな酒に変身しました。(燗も良さそう)


旨いです!!


今季は初日苦みが気になるものが多かったんだけど何でなんでしょう?


来季はこの方向から脱却してもらいたいです。


● COMMENT ●

21日、YBCに参加します。武田杜氏も参加してくれるそうです。
武田杜氏、動画撮ってきますね。
千葉と埼玉の境目の下町って、金町あたりですかね。
親爺は、浅草生まれの上野育ち、その後、向島、西尾久、東浦和、越谷とだんだん田舎に住んでます。(笑

>酒呑親爺さん
YBCにAUNですか。うらやましい限りです!
今季、山間は燗しても旨いことに気づきました。
8月に家呑みした2号直汲みと白鳥9号の燗はとてもいい感じでした。
それからお察しの通り僕は金町に住んでます。
親爺さんは生粋の江戸っ子ですね。
越谷はチビたちを連れてレイクタウンによく行きますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/13-cfe070b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東洋美人 333 «  | BLOG TOP |  » 稲毛屋ランチ

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

