2017-08

 - --.--.-- --


クラフトビール その3 - 2014.10.06 Mon

またまた続き~。

IMG_5319_convert_20141004163925.jpg Saint Archer White Ale(USA)

IMG_5324_convert_20141004164114.jpg ★Pizza Port Ponto Sessionable India Pale Ale(USA)

IMG_5327_convert_20141004164211.jpg ☆Lagunitas A Little Sumpin’ Extra! Ale(USA)

IMG_5331_convert_20141004164255.jpg ★Sierra Nevada Torpedo Extra IPA(USA)

IMG_5371_convert_20141004164345.jpg ☆De Molen Open & Bloot(Netherlands)

画像なし ★BrewDog Jack Hammer IPA(Scotland)

IMG_5392_convert_20141004164425.jpg ★Hopworks Pig War White IPA(USA)

IMG_5399_convert_20141004164507.jpg ★Avery IPA(USA) 

IMG_5401_convert_20141004164548.jpg SKA Euphoria Pale Ale(USA) 記憶なし

画像なし Anderson Valley Keebarlin’ Pale Ale(USA) これも記憶なし

IMG_5409_convert_20141004164635.jpg ★Caldera IPA(USA)

IMG_5444_convert_20141004164731.jpg Redhook Long Hammer IPA(USA) 疲れすぎてて、、

IMG_5449_convert_20141004164820.jpg ★Stone Go To IPA(USA)

その3はほとんどお気に入りですねw

でもキャンプとか野外で呑んだビールは採点甘目かも。

☆は惜しいって感じです。

最近ようやく自分の好みが分かってきましたよ。

柑橘ジューシー、フルーティー

爽やかスッキリ、ホッピーでボディ軽め

アメリカンペールエール・IPAスタイルが好きみたいです。

もう少し寒くなってくると多少重さがあってもアリになるかもですが

今はドリンカブルなセッション系が特に好きです。

僕は食中にビールを呑むことはほとんどないし

食前や食間に一番呑む機会が多いんですね。

だからこういう方向性になるんだと思います。

ところで最近酒屋さんを変えました。

その2後半の国産は箕面の桃を買うためにgoodbeerさんでポチッた品ですが

その1の後半からは田中屋さんから東京リカーランドさんに変えました。

品揃えも素晴らしいし、とにかく家から近い!

店員さんもかなり詳しいので選ぶのが楽しいです。

東京リカーランドさんは田中屋さんと同じように

ほとんどのクラフトビールに一言、味の説明が書かれています。

ものによってはABVやIBUもです。

あれ、かなり良いと思うんですよね。

他の酒屋さん(日本酒・焼酎専門)もマネすればいいのにって思うんですが

なかなかそうもいかないんでしょうか(^_^;)

最後になりますが次回クラフトビールを記事にする時は

こんなに溜めないようにしたいと思います。

さすがにこの量は疲れるよ、、、

● COMMENT ●

ただただ すごいな~ と思って見てました(*´∀`*)

地元は田舎なので 普通に購入できる環境が素晴らしいな~と。。

ポチっとが基本なので。

全然関係ないのですが キャンプ用品でランタンをどれにしようか悩んでおります。

ん~ どんなのが良いのか。。

ズラリと本当爽快ですな^^
自分が近隣で買うとしたらどこかなぁと。
田中屋さんや池袋のデパート等に行ってみようと思ってます。
早く自分の好みの味を見つけなきゃっす!

嘘さん
電車で3駅ですが片道10分170円なので
昼休みでも行けちゃいます(^^)
ランタンに関しては
長くなるのでツイッターからDM送りますね!

namesan56さん
池袋の東武百貨店には一度行きました。
そこそこ置いてはいますが
田中屋さんと比べると圧倒的に量が少なく
同じ商品でも値段がお高いです(^_^;)
管理体制も含め田中屋さんをお勧めします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/147-a6c9eaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伯楽星 特別純米 冷卸 «  | BLOG TOP |  » クラフトビール その2

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

