2017-11

 - --.--.-- --


十四代 純米吟醸 龍の落とし子 25BY - 2014.11.13 Thu

息子の誕生日会で開けました。

IMG_5561_convert_20141103151709.jpg

このお酒、家呑みは久しぶりなんですが、、

なんですかこの素晴らしいバランスはw

さすが十四代という感じですねぇ。

マスカットやメロンを感じながらもさらっとした綺麗な甘みが特徴的。

決して飛びぬけた何かがあるわけではないけど

唯一無二の絶妙なこのバランス感が十四代らしさなんでしょう。

もちろん、「俺、あの十四代を呑んでるぜ!」的な

ミーハー心があるのは否定しないけど

それでもこのお酒は素晴らしいと思います。

十四代 純米吟醸 龍の落とし子 25BY
やもとメーター 4.7/5.0


● COMMENT ●

大変豪華そうな誕生日会ですな。。。

イト ウラヤマシ。。

自分もミーハー気分は抜けてませんよ~

嘘さん
誕生日会は嫁さんの親戚一同集まるので
かなり大がかりですね(^_^;)
十四代に関してはやっぱり旨いので
1年に1本でもなんとか家呑みしたいです!
ただ十四代に限らず焼酎なんかもそうですが
あー、ラベルで呑んでるなぁと
思うことが多々あります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/152-6aad7a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラフトビール «  | BLOG TOP |  » 王祿 出雲麹屋 純米にごり 仕込第十号

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

