2017-05

 - --.--.-- --


3月末の熱すぎた夜 - 2015.04.22 Wed

お久しぶりでございます。

今年はブログを書く気力が全く無かったんですが

凄い呑み会に参加したので記録に残しておこうと思います。

このブログでおなじみのタロー氏に誘われたのが始まりです。

場所は四谷三丁目の酒徒庵。

さらにサシ呑みですよ。

その前に軽くビールでもということで、まずは新宿のビア&カフェBERGへ。

現地集合で時間に少し遅れて入店。

着いてまず女性を紹介されました。

IMG_6868_convert_20150415202806.jpg

サシ呑みなのに紹介…?

この笑顔が素敵な女性は松井さんというらしいです。

てっきりタローさんが店にいた女性をナンパしたのかと思ってました。

が、あれ?なんか見たことある…。

自分には松井さんと紹介しておきながら

自らは「まっちー」とか呼んでるし。

あ、、、思い出した。

この方、松の寿の松井真知子さんだw

というわけでサシ呑みではなくなったわけですが

真知子さんと呑めるなんてラッキーですなw

IMG_6724_convert_20150415202741.jpg これ旨い!

ハレヤマをサクッと呑み酒徒庵へ向かいます。

酒徒庵に着き、席を案内されるが、、、

明らかに席の数が多すぎるw

結局サシ呑みというのはタロー氏のネタ

この後来る方たちに驚くことになるわけであります。

その方達がこちら。

IMG_6864_convert_20150415205923_convert_20150422182228.jpg 左上にマツコトの前掛け 右上に屋守があればねw

IMG_6870_convert_20150415205945_convert_20150422182249.jpg IMG_6865_convert_20150415210453_convert_20150422181904.jpg

屋守の田中さんとか降矢酒店の降矢さんとかw

もうすごいメンバーですよ。

rouさんは某夫婦にイジリ倒されて楽しそうでしたねぇw

お料理はもちろん素晴らしかったんですが写真1枚しかない、、

IMG_6727_convert_20150415211343.jpg 酒徒庵と言えばこれ!

酒は18種類呑みましたがこちらも写真1枚、、

IMG_6726_convert_20150415211905.jpg 最初に呑んだ松子と寿男と屋守

松子と寿男は松の寿の徳丸商店さんPB商品らしいです。

甘口の松子と辛口の寿男をビーカーで調合して呑むという珍しいもの。

なかなか面白いと思いますがマツコトのイメージとは違うようなw

とまあ美味しい酒肴に素敵な方達との会話で

あっという間に時間は過ぎていきました(^_^;)

もちろんこの後はコウさんユキさんのお店

荒木町の月肴さんへ向かいます。

IMG_6866_convert_20150415215838.jpg

向かう途中も皆さん絶好調ですな、、、

IMG_6729_convert_20150415221216.jpg ここでも絶好調のrou氏

月肴さんは料理が本当に美味しいんですが

この日、衝撃的だった素晴らしすぎるカニチャーハンがこちら。

IMG_6733_convert_20150415221411.jpg これは反則ですw

そんな感じで二軒目もあっという間に時間が過ぎ終電の時間です(T_T)

とにかく笑いが絶えなかったこの日の夜。

屋守田中さんはとても熱い男な方で屋守が今まで以上に大好きになりました。

マツコトの真知子さんはとても面白い方で松の寿が今まで以上に大好きになりました。

タローさん素敵な夜をありがとうございました!

そしてこの日ご一緒した皆さん、酒徒庵さん、月肴さんにも感謝!!

いやー、本当に熱すぎた夜でした。


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/163-932b8c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超吉祥寺的花見ノ宴 其ノ2  «  | BLOG TOP |  » 和酒 月肴@荒木町 

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

