2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


五味酉 - 2011.10.27 Thu

久しぶりに嫁と2人でディナーに出掛けました。

と言っても家の近くの焼き鳥屋ですw

【一杯目 醸し人九平次 純米吟醸 件の山田 生酒】

ヒネまではいかないが若干生臭さがあった。前回呑んだ時の残り物かな?




【二杯目 南 純米中取り 無濾過】

とにかくスッキリ。瑞々しくてバランス良し!




【三杯目 上喜元 お燗純米 山田錦】を上燗で

これ好き!優しくて柔らかい甘みが体に染みる~!




【四杯目 磯自慢 純米吟醸 大井川の恵み】2010年12月詰

残り少ないということでサービスでいただいたこの酒が今日一くん!!

面白味はないけど万人受けするタイプ。

開栓後かなり時間が経ってるみたいだけどダレは一切無し。

旨い!!



店に居た時間は一時間ちょっと。

お義母さんに子ども三人預けて行ける時間はこんなところでしょうw

ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

一時間で、四杯とは、、恐れ入った。。
参りました。 <(_ _)>

>酒呑親爺 さん
ブラックホール並みの親爺さんの
内臓には到底及びません。
帰宅後、子供たちを寝かせながら
即寝してましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/18-ea80e9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生 «  | BLOG TOP |  » 最近外呑みした銘柄のメモ

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

