2017-11

 - --.--.-- --


山間 9号 直汲み無濾過生原酒 - 2011.09.04 Sun

開けるタイミングを逃してここまで引張ったけどこれが大正解でした。


DSC_2072_convert_20110904201429_convert_20110923155047.jpg



瑞々しい山間香。


DSC_2093_convert_20110904201606_convert_20110923155144.jpg



去年のT-10を思い出させる何かがあるね。


DSC_2095_convert_20110904201905_convert_20110923155200.jpg



べたつかないジューシーな甘み。


微かに感じるガス感、苦み、上顎に感じる酸がきれいなキレを演出してる。


これぞ山間に求めるそれだね!


いや~旨い!!ど真ん中ストライク!!!


白鳥9号とは本当に全くの別物。


今年の山間はこれと4号イヅミ~ル汲みだな。


まあまだ冷蔵庫に15号瓶燗火入れが残ってるけど。


ここからの変化も楽しみです。



● COMMENT ●

ヤンマニア、発見!
酒呑親爺と申します。ちなみに私はヤンマニアではございません。ジコニスト(而今)です。
今度こちらの↓山間バカクラブ?(YBC)に参加してきます。
http://ameblo.jp/a-shallow-river/

旨いお酒、やって下さい。これからも、時々お邪魔させていただきます。

>酒呑親爺さん
コメントありがとうございます。
親爺さんのような有名ブロガーさんに
初コメントをして頂きとても光栄です。
ブログいつも楽しく拝見させていただいております。
YBCの方々ほどヤンマニアではないですが
山間は好きな銘柄の一つです。
これからも親爺さんのブログで勉強させていただきます。
宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/2-95e395a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謙信 Aコレ純米吟醸 山田錦50 中取り直汲み 秋の生熟成 «  | BLOG TOP |  » 始まりは職場から

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

