2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪鶴Aコレ純米吟醸 五百万石58 中垂直汲み 瓶燗火入  - 2011.12.06 Tue

なかなかブログを書く時間がとれないので


今回から少しスタイルを変えていきたいと思います。(サボリw)


DSC_2733_convert_20111111164948.jpg


雪鶴らしい柔かさ、キレの良さを感じます。


冷やでも燗でもいけますねぇ!


基本、食に寄り添うお酒ですが


こういう酒を肴無しで呑むのも好きです。


雪鶴イイですね!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらの雪鶴、AUNさんから頂いた1本がレマコムに眠ってます。
ん~、呑みたくなってきました。

う~~ん、手抜きが板についてきたというか。。(笑
忙しい時は、適当にね。
旨い酒、呑もうね。。

>diansさん
雪鶴旨いですね!
23BYも一本は呑みたいと思ってます!!

>酒吞親爺さん
あら、やっぱり手抜きバレバレですねw
最近は仕事に子守にと本当に忙しいです。
パソコン開く時間は無くとも
旨い酒は呑みますよ~!

こちら間違いないですね♪
雪鶴はキャミさんの中清さんの会で色々呑みましたが、旨いなぁと思ったお酒です。
23BYも色々と呑んで見たいお酒です♪
燗試してない!(汗)

雪鶴呑んでみたいお酒です。
なかなか機会がつかめず、今に至っていますw
皆さん、呑んでらっしゃっていて、好印象ですので
近々に呑んでみようかなぁと思ってます。

>namesan56さん
燗もなかなか旨かったですよ。
昨日かめ口呑んだってことは
雪鶴の新酒も到着済みですかね?
レポお持ちしておりますw

>のぶさん
aunさんがブログで言われている
柔旨辛口って言葉がしっくりくる感じです。
旨いっすよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/28-69efc935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

而今 純米吟醸 酒未来 «  | BLOG TOP |  » 奥播磨 袋しぼり 仕込第二十九號

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

