2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


而今 純米吟醸 酒未来 - 2011.12.13 Tue

買うつもりはなかったのですが…あればやっぱり買うよねw


DSC_2771_convert_20111213175830.jpg


このお酒は冷やしたり燗したりいろんな呑みかたをしましたよ。


空けるのに二週間ぐらいかけたかな?


結論から言えば僕はこの而今とても好きです。


今までの而今に感じなかった辛というスパイスを感じました。


燗しても面白かったですよ~。


最近は酒の好みが変わってきていると感じる今日この頃です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

開栓、さすがです!!!
未だ空けられないヘイポーです(汗)
土曜日頂きましたが、おっ丁度良い頃か?と思いました。
お燗いけると自分も思うです。

良い画ですね~。
次回のお酒の会にはデジイチ持参でお願いします。
而今 酒未来、旨いですね~♪
(外のみOnlyですが・・・(涙))

>namesan56さん
僕の場合、十四代以外はどんどん開けちゃいますw
寝かせた酒未来も興味ありますけどね。
お燗なかなか良かったですよ~。

>diansさん
本当はデジイチ持参したいのですが
diansさんが完璧に写真を撮ってくれるので
僕は写真を撮る必要なく
安心してお酒の会を楽しむことが出来ますw
いつもありがとうございますwww

而今三種(酒)の神器(=神の穂、美郷、酒未来)は、来年のつくばの会の出品酒に指定されましたので、、大事に保管中です。

>酒呑親爺さん
神の穂呑んでみたいです!
というより、つくばの会参加したいw
嫁の許しが出ればですが…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/29-be0308be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

醸し人九平次 彼の地 純米大吟醸 山田錦40%  «  | BLOG TOP |  » 雪鶴Aコレ純米吟醸 五百万石58 中垂直汲み 瓶燗火入 

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

