2017-09

 - --.--.-- --


醸し人九平次 彼の地 純米大吟醸 山田錦40%  - 2011.12.15 Thu

僕のレマコムの中に必ず1本は入っているこの銘柄。


DSC_2819_convert_20111213180832.jpg


自分にはいつもドンピシャな九平次ですが彼の地は初めて頂きました。


バランスのいいエレガントな甘旨酸。


そりゃ当然旨いよね!


裏ラベルの口上にもありますが


DSC_2800_convert_20111213180712.jpg



日本酒を呑み始めて初めて寝かせてみたいと思いました。


熟成された彼の地があるところ…


あ、鷺宮にありそうだね。


遠いから行けないけどw


とりあえず九平次は23BYも続けて応援していきますよ!


● COMMENT ●

日本酒にはまった、きっかけのお蔵さんが九平次です。
でも、最近はご無沙汰気味で。。彼の地も呑んだ事ないのです。。
今度じっくり、ごちそうになってみようか。。(笑

>酒呑親爺さん
正月は別誂を呑みます!
新酒の生酒も何種類か呑む予定です。
個人的には彼の地を呑んだ時よりも
別誂の方が満足度は高かったです。

最近、九平次呑んでませんね~。
わたしも大好きな銘柄です。
彼の地、外呑みだけあります!

>diansさん
僕は九平次ファンですが
愛知の酒を冷蔵庫に
入れておきたいという
思いもありますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/30-e60efec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稲毛屋 而今を味わう会 «  | BLOG TOP |  » 而今 純米吟醸 酒未来

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

