2017-05

 - --.--.-- --


而今 特別純米 にごり酒 - 2012.01.24 Tue

而今23BYの家呑みはこれ1本の予定です。


これ1本ですといいながら嫁の実家のホシザキさんに720密閉栓が2本寝かせてありますが…。


DSC_2893_convert_20120124224136.jpg


間違いない1本ですよね!


これを呑むと新酒の時期が来たんだなぁと感じます。


YAMOTOメーター★★★★です!!


● COMMENT ●

なに~!!!
密閉栓が2本ですとぅ~!!!
いいですよ~。
喜んでご一緒しますよぅ~w

寝かすつもりで意図的に多めに買いましたw
今年の秋ぐらいにそういう機会があれば
喜んで持参しますよ!

密閉栓、寝かすのですね。やろうと思いましたが、我慢できず呑んでしまいました。なかなか寝かすのは難しいですw

でた~!
YAMOTOメーター!
一昨日はありがとうございました!

我が家の冷蔵庫にも1SBが長い眠りについております。
これは寝かしたやつ,呑んでみたいですよね。真夏あたりに・・。

>のぶさん
確かに寝かすのって根気が要りますよねw
一応、秋までは引っ張りたいと思ってます。

>diansさん
こちらこそありがとうございました。
YAMOTOメーターいただきまーすw

>星矢馬鹿酒さん
去年の夏、而今にごりが呑みたいなあと思い
今回は寝かすことを決意しましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/39-473d1038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鍋島 愛山 純米吟醸 «  | BLOG TOP |  » 伊予賀儀屋 無濾過 純米吟醸生原酒 黒ラベル

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

