2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分 槽場汲み 無濾過 生酒  - 2012.01.26 Thu

山口は好きな酒が多い土地。


獺祭、東洋美人、長陽福娘。どれも好きですね~。


DSC_2996_convert_20120124232428.jpg


今まで呑んだ獺祭の中で一番甘みを感じます。


まさに親爺さんが記事で書かれている通りのイメージです。


とても旨いです!が、甘みの質が今の僕の好きな方向とは少し逸れる感じ。


さらに同じ時期に呑んでいた酒がドンピシャ過ぎてこのお酒の印象が薄くなってしまった…。


YAMOTOメーター★★★☆(3.5)です!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
先日は楽しいお酒の会、ありがとうございました。
私は獺祭が大好きです。
飲みやすくて優等生^m^
鍋島も而今にごりもいいですね~♪♪
またお邪魔させて頂きます。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

0.5 が好きだなぁ。
男らしく、3か4か、どっちかにして欲しい。。(笑

獺祭,まだ家呑みしたことないんです。
なんだか辛めのイメージがあって・・・。
水戸市内に扱い店があるので,今期は呑んでみようと思います。

獺祭、しばらく家呑みしてませんね~。
YAMOTOメーター、MAXはいくつですか?

>モカドンさん
先日はお世話になりました。
この獺祭はかなりスペシャルな酒でしたよw
こちらこそよろしくお願いしますね!

>酒呑親爺さん
0.5ありで満点5評価の方が
自分のイメージと合いますw

>星矢馬鹿酒さん
僕も獺祭は辛めにキレるイメージですが
それが良かったりしますw

>diansさん
YAMOTOメーターはMAX★5です!
そのうち出てくる予定ですw

獺祭、好きなお酒です。
こちらは呑んだことありません。
槽場汲みかぁ。旨そうです♪

>namesan56さん
獺祭のムナゲは槽場汲みだけみたいですね。
旨かったですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/41-982d821b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

澤の花 純米吟醸 無濾過生原酒 初しぼり 「さら雪」 «  | BLOG TOP |  » 鍋島 愛山 純米吟醸

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

