2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


醸し人九平次 純米吟醸 うすにごり生 - 2012.02.10 Fri

九平次23BYの一発目は素晴らしいものでした。


DSC_3040_convert_20120209180344.jpg


萬乗醸造さんは今期からアル添酒は造らないみたいですね。


今期、吟醸から純米吟醸に変わったこのうすにごり。


この酒は一升瓶を買うべきでした。


温度が上がってきたときの僅かな苦みが気になりましたが


値段を考えれば物凄くコストパフォーマンスに優れた酒です。


とにかく旨かった!!


YAMOTOメーター★★★★★!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

よく見えませんが、胴ラベルに「吟醸 五百万石」の文字がなくなってるのかな?
でも、★×5のお酒に出会えるのは、嬉しいことですよね。
おめでとうございます!

来ましたね~、YAMOTOメーター、★五つ。
画もGoodです♪
うすにごり、呑んでみたいですね~。

>酒呑親爺さん
左端に「純米吟醸 五百万石」と入っております。
この酒を口に含んだ時は笑みが溢れてしまいましたw

>diansさん
きましたよ~w個人的に
九平次のうすにごりは鉄板です!

こちら、幸い外呑みで呑むことが出来ました~。
年末聖地に行った際に1本売っていたのですが…。はい後悔です(汗)
☆5個だぁ~。確かに旨かったもんなぁ~。
うぅ…また呑みたいですw

★5個ですか。いいですね~。
確かに去年は吟醸だったですよね。今年は純米吟醸、
旨さのメーターも上がったのでしょうか?
来年は是非呑んでみたいお酒です!

>namesan56さん
僕好みの旨い酒でした。
また呑めると思いますよw
その時は是非楽しんでくださいね!

>のぶさん
吟醸を呑んでいないので
比較することができないですが
この酒を嫌いな人はいないと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/44-274eec14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あづまみね 純米 美山錦 «  | BLOG TOP |  » 十四代 中取り純米 無濾過 22BY

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

