2017-05

 - --.--.-- --


あづまみね 純米 美山錦 - 2012.03.03 Sat

呑み終えてかなり時間が経っておりますw


DSC_3209_convert_20120307174903.jpg



この酒は時間をかけて呑みました。


開栓初日、正直修行を覚悟しましたが


時間が経つにつれて全体のバランスが良くなっていきました。


土臭さがあるけど独特の酸がキレの部分で爽やかさを演出。


燗もなかなか良かったですね。


ただストライクゾーンからは逸れるので


YAMOTOメーターは★★★です。


● COMMENT ●

あづまみねは、修業系のお酒とそうでないと、結構落差があるようです。
今年呑んだ1本は、親爺も修業させていただきました。

あづまみね,私はドストライクでした。
久しぶりの感動の1本でした。
スペックは純吟美山錦生初搾り無濾過中取りでしたが,
旨かったなぁ。

あづまみね、結構独特な味わいのお酒なんですかね。
未呑なので、とっても興味アリアリです~。

>酒呑親爺さん
トマリくんのおススメでしたが
自分の好きな路線とは違いました。
でも全然アリです!

>星矢馬鹿酒さん
ドストライクですかw
では他のスペックも試してみます!

>namesan56さん
ぜひ他のスペックを呑んで
レポしてください!w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/45-c837ea04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠露 純米吟醸 備前雄町 生原酒 あらばしり «  | BLOG TOP |  » 醸し人九平次 純米吟醸 うすにごり生

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

