2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


醸し人九平次 別誂 純米大吟醸 山田錦35% - 2012.03.11 Sun

正月に開けた酒です。


DSC_3233_convert_20120320224817.jpg


35%磨きで1升8000円弱は安いとすら感じさせるこの1本。


去年の9月詰ですがまだまだフレッシュです。ピチッが気持ちいい!


熟成させても素晴らしいらしいですね。


激しく旨いこの酒はYAMOTOメーター★★★★★です!(当然)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

九平次、ここ最近家呑みしておりませんが、
久々に家呑みしたくなりました。
これは旨いんでしょうね~。買うにはちと予算的に
きついですが、近々に別のやつを呑もうかなぁ。
冷蔵庫の空き待ちですw

醸し人九平次、うすにごりを呑んだとき「Waooo!旨い!」と思いました。
良いお酒呑まれてますね~。
☆5、旨いんだろうなぁ。

>のぶさん
これは文句なしですねw
逆に我が家の冷蔵庫から
九平次が無くなることは滅多にないなぁ。

>namesan56さん
個人的には秋貞さんの山田うすにごりの方が好きです。
時間をかけて呑んだのですが本当に素晴らしかった。
絶対無理ですがもう1本欲しいですw

YAMOTOさんもお金持ち・・だったかぁ。
そんなに高いお酒は、呑めないなぁ。旨いんだろうなぁ。

九平次LOVEなのですね。全開もMAXだったような。
ワタシ家呑みしてません(_TдT) シクシク だってみかけないし
冷蔵庫MAXだし

今期の九平次,かなり良い出来との話を聞きました。
それにしても35%ですか・・・。
ため息が出ますね。
九平次に攻め入ってますね。
十四代の写真,楽しみにしております。

>酒呑親爺さん
全然お金無いですよw
1ヵ月で酒に消える金は
親爺さんには到底及びません。
羨ましい限りですww

>OIRAnさん
九平次が冷蔵庫に無いと不安になりますw
ぶれない旨さがとても好きです!

>星矢馬鹿酒さん
別誂は本当にため息が出る旨さです。
今期呑んだ3本(五百万石うすにごり・山田錦うすにごり・山田錦)
の生酒も素晴らしかったですよ~。
そして1番好きな雄町生もレマコムの中w

ブログ休眠したと、、仰っていましたが、
なるほど、変な広告がでちゃいましたね。(笑
親爺ブログのリンクもいったん解除しておきますね。
気が向いて、また、ブログ再開したら教えて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/48-c2ec11eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【醸し人九平次 別誂 】

正月に開けた酒です。35%磨きで1升8000円弱は安いとすら感じさせるこの1本。去年の9月詰ですが

稲毛屋 而今を味わう会 6/5(火) «  | BLOG TOP |  » 十四代 中取り純米吟醸 播州山田錦

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

