2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


日本酒忘年会Vol.5 @ 稲毛屋 - 2013.12.19 Thu

稲毛屋さんご常連のKさんに尻を叩いていただいたので久しぶりに更新します!w

今年もあわなみさん主催の忘年会に参加してきました。

この日のラインナップはこちら♪(8年前の久保田の生w)

IMG_3174_convert_20131219202053.jpg

当日のお酒や料理の詳細はnameさんの焼酎始めました♪日本酒も♪へどうぞw

いつもの会の料理も素晴らしいですが、この日は種類も多く大大大満足の料理でした。

小骨のつくだ煮、肝焼き、白焼き、うざく、ひつまぶし…。

鰻大好きな自分としては凄く嬉しかったです。

さて、この日の一番人気?で個人的No.1のお酒はこちらです!

IMG_3175_convert_20131219203014.jpg IMG_3176_convert_20131219203124.jpg

金泉 斗瓶取り 純米大吟醸 安芸乃風雅

酒商山田さんのPBで斗瓶取りは超限定みたいです。

これは呑んでびっくりしました。

14本ある中で一番最後にこの酒を呑んだんですがその旨さは際立っていました。

この夜、唯一空になったお酒がこちらでした。

十四代を抱えて幸せオーラを周りに振り撒いていたちゃるくんさんも

呑んですぐに「これだっ!」と叫んでいましたw

なめらかで柔らかい口当たり。

蜜をたっぷり含んだ青りんごやラフランスのような果実味。

それでいてべたつかない綺麗な甘味とそれを影で支えている絶妙なバランスの酸。

ひっかかりは一切なくスッと優しくキレた後にフワッと爽やかな果物の香りが鼻から抜けて

自然と笑顔がこぼれるとても幸せな気分になるお酒でした♪

(ちなみに年末にこの酒入荷するみたいです。僕は入荷連絡お願いしておきましたw)

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、

お土産に風の森 笊籬採り 純米吟醸 雄町おりがらみまで頂いて、、

幹事のあわなみさん、素敵な会にお呼びいただきありがとうございました。

三代目さん、ご一緒した皆さんありがとうございます。

来年も参加させていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します!

追伸 ちゃるくんさん幸せそうだったな~。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も

安芸乃風雅には私もビックリました。
広島の店の特注ですかぁ。
私も買いたいけど、難しそうですね(((^_^;)
また来年も宜しくお願いしますm(__)m

当日はありがとうございました!
素晴らしいラインナップでしたね。
お料理も本当に美味しかったです。
私も安芸乃風雅の旨さには驚きました^^
また宜しくです~。

Kじさん
初コメありがとうございますw
あのお酒、電話すれば買えると思いますよ。
当初の予定より入荷が遅れてるみたいなので
もしかしたら年明けになるのかもしれませんね。
こちらこそ来年も宜しくお願いします!

nameさん
大阪では随分楽しまれたようですねw
羨ましい限りです。
来年も宜しくお願いしますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/53-da7438c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やまユ 酒こまち 生酒 24BY «  | BLOG TOP |  » 菊石 袋濾し純米吟醸生酒

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

