2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


謙信 High Standard おりがらみ 生酒 - 2014.01.28 Tue

昨季の謙信の中で1番好きだったこの酒ですが今年の出来栄えはどうでしょうか?

IMG_3390_convert_20140120222709.jpg

去年はキンキンに冷えた状態でも栓が天井に飛び

酒が吹き出るほど元気が良かったので栓を押さえながら慎重に開けていきます。

あれ?wそんなに身構えなくて大丈夫だったみたいです。

栓を開けるとシュッとガスが抜ける音。

グラスから立ち上る爽やかな香り。

含むと舌先にわずかなガス感。

控えめですがおりがらみの生酒らしいフレッシュな甘み。

加水されているのでひっかかりやアルコール感はないですね。

キレもいいのでスイスイいけちゃいます。

日が経つにつれ謙信らしいラムネ香が出てきます。

相変わらずキレは良好。ダレる感じはないです。

昨季のものと比べると活性感が少ない分、インパクトが薄れましたが

コストパフォーマンスは素晴らしいものがあります。

間違いなく見かけたら買いの1本ですが

全国3店舗(新潟と博多?)限定らしいので見かけることはまずないか…。

謙信 High Standard おりがらみ 生酒
やもとメーター 4.2/5.0

いつもお付き合いいただきありがとうございます。
↓よろしければ、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ・・

今年に入って、Highスピードな更新が続いてますね。
私も先日このお酒を頂きましたが、昨年と違ってガス感が少ないせいか、大人しい印象を受けました。
もう1本在庫があるので、それは夏に(冷蔵庫のキャパ次第ですが)飲んでみようと思います。

・・ガラステーブル、本当に素敵ですね。

Kじさん
写真をiPhoneカメラにして妥協できるようになったことと
暇なときに一気に書くスタイルで更新を増やすことが出来ました。
大した記事ではないですが明日からまた連続で更新されます。
この酒は去年が良すぎましたね。
正直に言えば今年も悪くはないんだけど…って感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/60-f5907ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レマコムの中、、 «  | BLOG TOP |  » 菊石 袋濾し純米吟醸 秋酒

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

