2017-04

 - --.--.-- --


花陽浴 純米吟醸 八反錦 おりがらみ - 2014.02.03 Mon

今季追いかけている花陽浴純米吟醸生酒シリーズの第一弾!

IMG_3421_convert_20140128213719.jpg

上立ち香は瑞々しいフルーツに僅かなセメ様。

含むと…う、うまい。

フレッシュでコクのある果実味が口いっぱいに広がりますが

酸が甘みを包み込んで全くくどさを感じさせません。

甘み抑え目ながらおりがらみらしいフレッシュミルキーなコクを酸でうまくさばいています。

僅かな渋酸でスパっとキレますがこのキレが素晴らしい!

この酒は止まらないですよ。(初日家呑みで4合とか…)

開栓後2日目からはガスが抜けて袋吊り零酒の柔らかさもより感じられるようになります。

嫁さんに舐めさせたら柔らかくて呑みやすいと言っておりました。

いやー、第一弾からいいですね!美山錦、山田錦、雄町も楽しみだなー。

花陽浴 純米吟醸 八反錦 おりがらみ
やもとメーター 4.6/5.0

いつもお付き合いいただきありがとうございます。
↓よろしければ、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/65-1db6f931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伍味酉 «  | BLOG TOP |  » wine kitchen sabori

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

