2017-05

 - --.--.-- --


白麹仕込 純米 亜麻猫 オーク樽貯蔵 24BY - 2014.02.06 Thu

先日久しぶりに聖地へ行った時に見つけた1本。

新政ファンとしてついつい手が伸びてしまいましたw

IMG_3424_convert_20140206192543.jpg

上立ち香は柑橘の向こうに僅かな木香。

含むと…、ウメッシュ!w

亜麻猫らしい酸主体の味わいに嫌味にならない程度の木香。

洋酒のような余韻はオーク樽貯蔵だからこそなんでしょう。

ただそんなに強い余韻ではないです。

鼻詰まり気味だったのも関係しているかもいしれませんが、、

柑橘系の酸味と洋酒のような甘み。それが合わさって梅酒のような味わいでしたw

完全に日本酒の枠を飛び越えている酒なので評価は難しいですが自分好みではないかな。

食事にも合わせづらいし食後もしっくりこなかった。

とかいいつつも13度なのでスイスイいけてソッコー無くなりましたけどね。

低アル原酒万歳!

白麹仕込 純米 亜麻猫 オーク樽貯蔵
やもとメーター 3.7/5.0

分かりづらいですが栓にもこだわりを感じます。

IMG_3431_convert_20140206192630.jpg  IMG_3493_convert_20140206193514.jpg

ジャケのデザインもそうですが新政のこういうこだわり大好きです!

いつもお付き合いいただきありがとうございます。
↓よろしければ、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/66-aab6f527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙禽 初槽 直汲み あらばしり «  | BLOG TOP |  » 伍味酉

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

