2017-07

 - --.--.-- --


伍味酉 - 2014.02.04 Tue

新年一発目の伍味酉です。て、もう2月ですけどね。
年明けからずっと行きたくてウズウズしてたんですがやっと行けました。

IMG_3442_convert_20140204132815.jpg

22時半頃伺うと暖簾はすでに店の中…。
なんとかお母さんに入れてもらうことができたので久しぶりに皆さんへご挨拶。
自宅で一杯やってきているので今日は軽めにいただきます。

IMG_3443_convert_20140204133418.jpg  IMG_3444_convert_20140204133513.jpg

IMG_3445_convert_20140204133614.jpg  IMG_3447_convert_20140204133740.jpg

十四代槽垂れおりからみはやっぱり旨いっす!
文佳人のおりがらみや鳳凰美田も自分好みで良かったです。

肴はお通しのキュウリぬか漬け・大根おろしに、かしわ・血肝・合鴨の三本。
久しぶりに食べた伍味酉の焼き鳥はやっぱり美味かったな。

あ、基本この店で焼き鳥の写真は撮らないことが多いです。
何故なら自分の前の皿に出されると撮るのを忘れてついつい食べてしまうんですよねw
焼き鳥を出すタイミングが絶妙なんですよ、この店は。

清潔感ある木のカウンターで店主とゆったりと会話しながら
好きな酒を呑み絶妙な焼き加減の新鮮な大山どりを良心的な価格でいただく。
これがこの店の醍醐味だと思います。

ただし、それができるのは22時以降です。
繁盛店なので(特に週末)その時間までは凄いことになってることが多いです。
4人で切り盛りしているので注文から多少時間がかかってしまうこともあるでしょう。

とは言え、いくら混んでいても気配りある気持ちいい接客は変わりません。
店主のお客さんに対する姿勢やスタッフのチームプレーは素晴らしいものがあるし、
チャキチャキしたお母さんの接客もこの店の魅力の一つですw

一人でまったり呑むのが好きな方は21時以降もしくは開店直後の入店ををお勧めします。
それでも混んでるときはありますのであしからず。

と、話がズレてしまいました。

この店では〆にヱビス琥珀生を呑むことが多いです。
何故ならこの店の生ビールが美味しいから。
生ビールにもこだわりがあり毎日サーバーを2回洗浄するそうです。
ちなみに黒ラベルと琥珀の2種類が楽しめます。
泡の量もバッチリ調整されて出てくる生ビールは最高ですよ。

あ、当然日本酒や焼酎も揃ってます。
日本酒ははせがわさんからの仕入れを中心に常時20〜25種類ぐらい?
焼酎は芋中心でコセドさんから15〜20種類ぐらい?あると思います。
(それぞれもっとあるかもしれません)
焼酎はカウンター前に焼酎棚があるので分かりやすいですが
日本酒は店のスペースの関係上、カウンターから見えない冷蔵庫に保管されています。
季節ものが多く入れ替わることが多いので店の方に何があるか聞けばいいと思います。

サワーとか梅酒も多分あると思いますがよく分かりません。
この店でメニューを見る機会が少ないので…w

とまあ大好きな店なので長々と書いてしまいましたが
あまり長いのもアレなんでこれくらいにしておきたいと思います。

久保さん、お母さん、大芝さん、松井さん、今年も宜しくお願いしますね!

DSC_0072_convert_20140204152937.jpg

伍味酉
東京都葛飾区金町5-36-9
03-3600-8997
open 17:30-23:00
close 日曜・祝日
http://gomitori.com
https://www.facebook.com/pages/伍味酉/507830905914681?ref=profile

いつもお付き合いいただきありがとうございます。
↓よろしければ、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

昨夜の

愛山の会では、全種類飲めましたか?先日ブログに掲載されていた磯自慢がでなかったのは残念でしたが、全種類美味しく頂けました。
こちらのお店、日本酒もたくさん置いてあるんですね。近いうちにお邪魔してみたいと思います。

Kじさん
じろさん、猫さん、粋豚さんのおかげで全種類呑むことができました。
第一印象では雨後の月がいいかなーなんて思ってましたが
呑み進めるにつれてやっぱり十四代かなって感じでした。
こちらの店かなりお勧めです。
もしよろしければお供させてくださいw

こちらのお店、日本酒の注文方法が難しそうなので??、タイミングがあえば是非ご一緒ください。^^
よろしくお願いします。

伍味酉さん美味しいですよね~ 又行きたいです
今度は嫁を連れて嫁さん鳥大好きなので お土産も喜んで食べてましたから

Kじさん
もちろんご一緒しますよ!
来月にでも都合がつく日あれば是非行きましょう。
お手数お掛けしますが非公開コメントで
連絡先を教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します(^^)

OIRAnさん
鳥大好きなら奥様絶対喜ぶと思います!
また金町ツアーやりましょう(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/68-4b1407da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白麹仕込 純米 亜麻猫 オーク樽貯蔵 24BY «  | BLOG TOP |  » 花陽浴 純米吟醸 八反錦 おりがらみ

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

