2017-04

 - --.--.-- --


蓼科高原旅行 - 2011.09.23 Fri

先週の水曜日に当日のノリで一泊二日の信州旅行に行きました。

嫁が臨月になったので家族四人では最後の旅行です。

てことで、昼過ぎに出発し諏訪インターを降りてまず諏訪湖畔でチビ二人を遊ばせます。

DSC_2164_convert_20110923140956_convert_20110923153309.jpg


その後、諏訪の酒蔵通りに向かいCella MASUMIにて保冷バックを購入。

で、これが以前から狙っていた洒落た保冷バックです。

DSC_2230_convert_20110923153901.jpgDSC_2233_convert_20110923154031.jpg


一升瓶が一本入ります。四合瓶なら二本入るかな。お値段驚きの¥300!!(保冷剤付き)

ここでお酒は買わずにCAVE 福寿屋酒店へ。水曜定休でした…。

気を取り直して白樺湖方面へ。途中、大門街道沿いの加茂七さんで掬いとうふを買って

白樺湖畔の深山荘銘酒店へ。今晩呑むお酒を購入し一緒に真澄の六兵衛盃も買いました。

その盃がこれ!

DSC_2243_convert_20110923125525.jpg

どうせ買うならセラ真澄で買えよ!と自分にツッコミを入れつつ女神湖畔のホテルアンビエント蓼科へ。

温泉入り~の酒呑み~のであっという間に時間は過ぎていきます。

翌日は長門牧場に行き、牛や馬と戯れたりピザ食ったりオラホビール呑んだりw

DSC_2302_convert_20110923143047_convert_20110923153334.jpg


その後、長和町特産物直売所で野菜を買い扉峠からビーナスラインを通り白樺湖方面へ。

三峰展望台に寄りとうもろこしを食べて次は車山高原に向かいます。

そこではリフトで山頂まで行きました。とっても涼しくてこれがまた気持ちいいんだよね。

そんなこんなで少し冷えた体を温めるために白樺湖畔のすずらんの湯へ。

温泉に浸かって温まったあとは八ヶ岳乳業のコーヒー牛乳!

帰り道のたてしな自由農園でとうもろこし(ゴールドラッシュ)とぶどうを買って帰りました。

帰りの中央道上りでお約束の渋滞にはまり帰ったのは23時過ぎ…。

一泊二日にしてはなかなか内容の濃い楽しい旅行になりましたとさ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/7-c9035aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠露 純米吟醸 中取り袋しずく生酒 美山錦  «  | BLOG TOP |  » 大那 特別純米 那須五百万石

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

