2017-07

 - --.--.-- --


而今 純米吟醸 雄町火入れ 24BY - 2014.02.20 Thu

完全に存在を忘れていたこの1本。

久しぶりに履いたデニムのポケットから1万円札出てきた♪ラッキー!的なw

IMG_3582_convert_20140220182248.jpg

上立ち香は南国フルーツ。

含むと雄町らしいしっかりと甘旨み。

まだガス感が残ってますね。舌先にピリッときます。

酸は控えめ。落ち着きがあっていい感じ。

而今らしくキレも悪くはないんですが苦みが結構強め。

あれっ?て感じでしたが温度が上がってくると苦みは弱まり

柔らかさも出てきてバランスが良くなりました。

冷え冷えより温度が上がってきた方が確実に良いです。

僕は常温ぐらいで呑みましたけど燗しても良さそう感じでした。

この酒は10月の終わりぐらいに稲毛屋さんで呑んだのですが

その時の印象と今回を比べるともっと早く呑むべき酒だったなと思います。

やっぱり而今はお早めになんですかね。

て、その前に最近は全然買えないんだけどねw

而今 純米吟醸 雄町火入れ 24BY
やもとメーター 4.2/5.0

いつもお付き合いいただきありがとうございます。
↓よろしければ、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/75-5f8b32fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稲毛屋~うみぼうず «  | BLOG TOP |  » 蒼空 純米酒 美山錦 かすみ酒 

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

