2017-11

 - --.--.-- --


居酒屋つばき あぐーの店 山城亭 @恩納村 - 2014.03.06 Thu

沖縄旅行の外呑み記録。

どちらもムーンビーチ近くの居酒屋さん。

まずは居酒屋つばき。

1年前に来て結構気に入ったので再訪です。

IMG_3637_convert_20140305145628.jpg

食べログのクーポンでグラスビールが無料。ありがたや~。

突き出しの貝が美味かったです。名前は忘れましたが…。

IMG_3641_convert_20140305150145.jpg IMG_3642_convert_20140305150239.jpg

すぐ近くに漁港があるんですが、その日に獲れた魚がズラリと並びます。

この日は長男がミーバイをチョイス!

IMG_3640_convert_20140305145938.jpg IMG_3639_convert_20140305150040.jpg

バター焼きと刺身になって出てきます。

どちらもいい感じなんですが去年食べた魚の方が美味しかったかな。

沖縄の人は白身魚をバター焼きにするのがデフォなんでしょうか?

IMG_3649_convert_20140305150656.jpg IMG_3650_convert_20140305150748.jpg

ここは五種類?ぐらい日本酒があります。くどき上手が品切れで男山にしました。

泡盛は銘柄不明の5年古酒。

IMG_3648_convert_20140305154621.jpg IMG_3652_convert_20140305151045.jpg

このカツオはめちゃくちゃ美味かった!

ここは海ブドウのつけダレが美味いんです。ポン酢じゃなくてニンニクとオリーブオイルとなにかw

IMG_3647_convert_20140305150518.jpg IMG_3644_convert_20140305150327.jpg

IMG_3645_convert_20140305150419.jpg IMG_3653_convert_20140305151256.jpg

この他にフライドポテト、もやしチャンプル、豚キムチ丼を食べたかな。

東京の居酒屋さんで食べるのと同じぐらいの金額がかかりますが

ホテルで無駄に高いそこそこのものを食べるよりはこちらの方が全然いいです。

沖縄でも魚が食べたい魚好きな方にはかなりおススメです。

次はあぐーの店 山城亭。

IMG_3671_convert_20140305151348.jpg IMG_3672_convert_20140305151606.jpg

こちらも食べログのクーポンでオリオン麦職人の中ジョッキが無料。ありがたや~。

IMG_3673_convert_20140305151651.jpg 毎回生ビールに口をつけた後に写真のことを思い出す…。

つばきで料理の写真を撮っていたら嫁さんにかなり嫌がられたので写真はこれだけw

ここではあぐー豚のしゃぶしゃぶを中心に色々食べました。

呑んだ酒はもちろん泡盛。残波の黒と龍だったかな。

こちらの店の方がリーズナブルで総合点は高いです。

どちらの店も20メートル離れていない近所なんですが

タクシーと代行タクシーどちらもホテルまで同じ値段でした。(そんなものなの?)

恩納に来たときはどちらも寄りたい店ですね。

ごちそうさまでした。

いつもお付き合いいただきありがとうございます。
↓よろしければ、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

あぁ~沖縄 あぁ~Orion あぁ~ソーキソバ
あぁぁぁぁぁ ワタシも一回しかいったことないですが
毎日ソーキソバ食べてOrion呑んでました
又逝きたいなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/80-a467df33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

而今 特別純米酒 にごりざけ «  | BLOG TOP |  » 沖縄旅行

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

