2017-03

 - --.--.-- --


豊醇無盡たかちよ 扁平精米 無調整生原酒 - 2014.03.20 Thu

春が近いですね~。春と言えばもちろんキャンプ!

最近いい感じのペースでブログ更新してきましたが更新が面倒になってきました。

それぐらいキャンプのことで頭がいっぱいでございます(今後サボるためのフリ)

IMG_3731_convert_20140320175244.jpg

さて初家呑みのたかちよ。

いつもの酒屋さんで赤と桃を購入したんですが、まずは赤を開栓です。

上立ち香はリンゴ、メロン、とにかくフルーティーです。

含むと柔らかい甘旨みが口の中いっぱいに広がりますが

微かなガス感としっかりした酸でくどさはなく爽やかさも感じます。

うーん、ラベルのイメージ通りリンゴのような気がしないでもないw

これだけ旨みたっぷりでも結構スイスイいけちゃいますよ。

ジューシー好きにはたまらないお酒です!

ただし開栓後はお早めにな気がしますね。

桃イメージの桃ラベル。こちらも開栓が楽しみです。

豊醇無盡たかちよ 扁平精米 無調整生原酒
やもとメーター 4.3/5.0

いつもお付き合いいただきありがとうございます。
↓よろしければ、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://stimlent.blog.fc2.com/tb.php/85-3c5e392a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鍋島 純米吟醸 あらばしり生酒 «  | BLOG TOP |  » 酒徒庵

プロフィール

やもと

Author:やもと
21BY 山間 T8 直汲み生を
呑んで日本酒に目覚めました。
自分が感じたままに書きます。
家呑みで修行は嫌なので
ほとんど冒険はしません。
そんな日本酒6年生の
日々の晩酌備忘録です。
が、今後は酒だけではなく
自分の趣味についても
ゆるーく書いていこうと思います。

(注)「やもとメーター」とは
その時の自分の好み度を
後に自分で確認するために
採点しているのものですので
あしからずご了承ください。

ブログランキング

リンク

カテゴリ

未分類 (1)
岩手 (1)
秋田 (13)
山形 (9)
宮城 (3)
福島 (8)
栃木 (4)
埼玉 (5)
新潟 (7)
長野 (5)
静岡 (1)
愛知 (11)
三重 (11)
京都 (1)
兵庫 (1)
広島 (2)
島根 (4)
山口 (6)
高知 (1)
愛媛 (1)
佐賀 (2)
外呑み (41)
クラフトビール (5)
焼酎 (0)
旅行 (4)
キャンプ (3)
音 (1)
家族 (1)
メモ (4)
その他 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

